1330717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

板橋区情報

板橋区情報

お茶の大山園

ハッピーロード大山商店街
 大山園 「わがやのうまい毎日茶」




住所:板橋区大山町6-8
TEL:03-3956-0471
時間: 10:00~20:00  火曜日11:00~19:00



















ためしてガッテン:NHK
お茶!がん死亡率激減!?超健康パワーの裏ワザ



ある日の番組。
健康を取り上げた番組は数多くありますがかなり衝撃的な内容でした。

単にお茶を飲むだけで様々な症状に良く効く!!・・・という結果が出たそうです。
漢方薬のような成果が得られるという事です。



  
人口10万人以上の市区町村の中で、
がんによる死亡率が日本一低く、
高齢者の医療費も全国平均と比べて
20パーセント以上も低い、驚きの町があります。

それが静岡県掛川市。
なぜ、年をとっても元気でいられるのでしょうか?

その秘密の鍵を握っていたのが掛川市の特産品、「緑茶」。
このほど、地元病院や大学、国の研究機関などが行う調査で、
これまでの常識を超える緑茶の超健康パワーが次々と判明!

しかも、そのパワーを最大限に生かすヒントは、
掛川でのお茶の飲み方にあったのです。

【長寿の里に学ぶ、お茶の健康パワー徹底活用術!】



“悪玉”コレステロール値改善!脱メタボ効果も!
実際にお茶を飲むと、
人間の体でどんな変化が起きるのか。

国の研究機関や大学、掛川市が、
これまでになく厳密で大規模な実験を始めています。

集められたのは、30歳以上の「ちょい悪」男女。
コレステロール値や血圧、血糖値などが
“ちょい悪”のメタボやメタボ予備軍の方たちです。

3ヶ月間協力してもらい、
お茶の濃厚エキスの入ったカプセルと、
でんぷんなどが入ったニセモノのカプセルを
飲み続けてもらい、
体にどんな変化があるのか調べました。

すると、本物のカプセルを飲んだグループは
悪玉コレステロール値が平均9.02減少。
ウェストも平均1.86センチ低下しました。
ニセモノのカプセルを飲んでいたグループには
大きな変化は見られませんでした。

実験を主導した、東北大学の栗山進一教授によると、
運動や食事制限を伴わずに
これだけの効果が得られるのは、
病院で処方される薬並みの効果だということです。

この実験から、お茶が
メタボや動脈硬化の改善・予防に大きな効果がある
ことがはっきりとしたんです。

※実験で使われたカプセル1日分には、
急須で入れたお茶600ml相当の
緑茶エキスの粉末が入っていました。


そんなお茶がなんとハッピーロードのお店で発見!!
お店は【大山園】

番組の最後で言っていたのは
掛川茶は我々が気軽に飲める安いお茶、一日に何杯も飲んで・・・それも底に残ったお茶の粉まで飲むことが大事。

そんな言葉を思い出しながら歩いているとこのお店の店頭で売っていました。
早速購入、なんとか成人病におさらばしたいものです。

緑茶が苦手な私ですが健康のためこれから毎日飲んでみたいと思います。

大山にはお茶のお店が何軒もあります、他のお店でも売っているのでは。
分かりやすくこの大山園のように店頭に目立たせて売って欲しいですね。





© Rakuten Group, Inc.